夕陽のシーマン partⅢ

内航船員が行く先々で船から撮った写真です。休暇中は花や風景も

大人のオ・モ・チャ・買いました~uhu!

以前から気になっていた空撮できるラジコンファントム2を買いました。

空撮自体始めてでは無いのですがこれまではカイトを揚げてそれに自作したリグをぶら下げカメラを取り付け

インターバルタイマーによってカメラ任せで撮影をしてました。以前撮ったデータが残ってますので数枚UPします。

KAP

空撮

空撮

空撮

牟礼岡空撮

phantom21

phantom2

今回からはプロポと言って送信機からクアッドコプターを操作し空撮可能になりました。GOPROのカメラも買いましたので早速取り付け早く飛ばして撮影したいのですがラジコン自体が初めてですのでまず操作に慣れなければなりません。

初フライトで数十万するオモチャを墜落死させる訳にはいきません。

これでどこに出向いて撮影しようかあれこれ考えが浮かびますが数日天気冴えないので動画サイトで取り扱い勉強したいと思っています。

私がこの空撮を見て自分もやって見たいと思った動画がありますので気になる方は見て下さい。