夕陽のシーマン partⅢ

内航船員が行く先々で船から撮った写真です。休暇中は花や風景も

PENTAX K-5 発売決定

昨日、PENTAX K7の後継機?であろうK5の発売発表の記事を目にしました。

 K20Dを使用していてK7が発売された時はとても欲しかったのですが経済的に次から次に発売されるカメラを

購入するほど余裕はありませんので自分の心に待ったをかけておりました。

そして一年三ヶ月後ご満を持してK5のデビューを知り購買意欲がメラメラと立ち上がりました。

K5の公式サイトを見てスペック等を確認するとこれと言ってK7から革新的な機能は見当たりません。

素数アップ、ISO感度アップ、毎秒7コマの連続撮影、HD動画を撮れる点でしょうか?

この機能はどこのメーカーもやってることで斬新なアイディアが盛り込まれたと言うような目新しさを

感じませんでした。

 まぁ扱下ろすだけではPENTAXに申し訳ないので以下のサイトに詳細が載ってますので気になる方は

ご覧下さい。 数日考えて購入を決めたいと思ってますがどうしようかな~??

ペンタックス K-5 公式サイト