夕陽のシーマン partⅢ

内航船員が行く先々で船から撮った写真です。休暇中は花や風景も

大東埼の夕景

smallgps先日こちらのモバイル機器SONY GPS CS1Kを雑誌で知り得、早速ネットで購入しました。

smallgpsパソコンにログファイルを読み込ませてる所です。

何に使うかと言いますとデジタル写真に位置情報を組み込ませる事が出来る訳です。私のように仕事で東へ西へ走り回る輩が写真を撮り続けているとのちのちにどこで撮影した写真か分からなくなる場合があります。

よって初導入に至った訳ですがこのデータをGOOGLE、MAPやGOOGLE EARTHにアップするとしっかりお自分の撮った写真のポイントが表示させるのですがSONIYのログファイル形式は別もんらしいのでこの形式をGOOGLE EARTH用のKMLファイルに変換する必要があります。これからフリーソフトを導入して変換しようと思っていますが試行錯誤の日々が当分続きそうです。

daitouzaki    daitouzaki

,【大阪、神戸に店舗有、分割払い可、アフターサービス対応】SONY GPS-CS1K【サイバーショット...

FC2ブログランキング参加中!クリックされたら嬉しいです。